アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【本日でブログを731日連続更新中】

 反響が大きくなっている「家づくりブロガー(施主ブロガー)アンケートレポート調査」。

 今度は、「日経ホームビルダー」7月号に、取材記事が載りました。
日経ホームビルダー「使えるニュース」と言うテーマで、1ページ全部に掲載されたのですが、著作権の関係で、拡大しても読めません。


 今回の記事の主役は、私より、このレポート調査に協力いただいた「あぶりしゃけさん」へのインタビュー記事。

 内容は、これから家を建てる施主にとって『施主ブロガーの影響力がいかに強いか』ということが書かれています。

 以下掲載記事より一部抜粋。

 「情報発信力の強いブロガーが、ブログランキングで上位になり、アクセス数も多いため、口コミ力がある。発信する情報をコントロールすることは出来ないが、よい関係が保たれていれば、それがかかれ間接的に宣伝になる」

 「施主ブロガーは読者との交流を通して、多くの知識を得ている」・・・など。

 7月には、これに関連するセミナーを東京・名古屋・大阪で開催します。
テーマは、
日本初!101人の有力施主ブロガーアンケート結果から読み解く
「お客様に選ばれる会社、選ばれない会社は、ここで決まる」


日程は、
 7月23日(木) 大阪
 7月24日(金) 名古屋
 7月28日(火) 東京

 定員は、先着100名です。

 その詳細な内容と申し込みページが正式にオープンしました。

 それがこちら

 私がこのセミナーで言いたいことは、住宅事業者が、施主ブロガーを活用するノウハウではありません。「家づくり」のパートナーとしての事業者と施主との関係づくりを「愛」の視点から、読み解きます。

 このセミナーには、本物の有力施主ブロガーも、ゲストスピーカーとして登場し、私とトークセッションを行います。

 また、ブログ仲間でもあるビルダーナースさんには、まだブログを始めていない、あるいはブログ初心者の住宅事業者さん向けに、ブログの開設講座も行っていただけます。 
 
 こちらの講座は定員が20名で、実際の開設を指南するだけでなく、自社や自宅に戻ってから、本当に開設できるよう、1時間の個別指導(電話やメールなどで)付きです。

 こう言う内容でのセミナーは、日本初です。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 ブログへの応援 ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【20年度=年間TOP5入り

←【20年度=年間全国1位

テーマ:住まい
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック