FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【本日でブログを632日連続更新中】

 私がこの本「奇跡の営業所」を読んで書いた書評は、次の通りです。

 読み始めると、物語の最後まで一気に読みたくなります。

 そして、読み終わると、後半の解説編を、もっと読みたくなります。

 これが実話なんだと知った時、きっと、読者の多くが、自分の周りにいる誰かを思い出しながら、そう言う人たちが「こんな風に変貌してくことがあるんだ!」と感動すると思います。

 当社の社員は5名ですが、「奇跡の営業所」ならぬ「奇跡の会社」を作りたいと強く思い、さっそく、社員の必読書として、全員に読むよう勧めました。

 他の人の読書後レビューを読むと、「感動」と言うキーワードが印象的ですが、実は、「強いチームは、こうして作るんだ」というテクニカルな手法もしっかりと織り交ぜてある、営業指南書でもあります。

 それが、「想い」という心理的な要素とシンクロするからこそ、この営業所で「奇跡」が起きたのです。

 だから、どんな会社のどんな組織でも、「奇跡」を起こすことができる!と教えてくれるビジネス書として、リーダーにも一般スタッフにも読んで欲しい本です。



奇跡の営業所 購入はこちらから
奇跡の営業所

 著者は、森川滋之さんです。

物語のプロローグは、こうです。

 電話回線サービスの一つである「マイライイン」を売るために設けられた臨時営業所に、ある雇われ営業所長が赴任します。

 その所長が最初に下した決断とは・・・「売ることをあきらめること」でした。

  雇われ所長なんか引き受けるんじゃなかったよ・・・
と、営業所長が頭を抱えたところから始まる奇跡のストーリーです。

 私も思わず胸が熱くなった、その内容とは…(続く)

 奇跡の営業所

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 ブログへの応援 ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【20年度上半期=TOP5入り

←【20年度上半期=全国1位

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック