FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

 これは、「住生活エージェント」サービスを提供する広島の会社のサービス名称です。現在、その考えに共感したメンバーが、千葉、滋賀、京都、兵庫、福岡で、このサービスを準備、あるいは、すでに立ち上げておられます。

 「住宅CMサービスのホームページはこちら

 そのメンバーが一堂に会して、初めての全体研修会を開き、しかも、すでに広島でそのサービスを利用して建築をされたお客様が、同日の夜に交流パーティーを開くと言う連絡を、その代表者である若本修治さんからいただき、特別にオブザーバーとして、参加させていただくことになりました。

 住生活エージェントサービスを世の中に広く認知させて行く活動を行っている私としては、実際の利用者の声まで聞くことができる、またとない機会なので、ワクワクしながら、広島にお邪魔しました。

 このサービスでは、エージェントのことを「住まいづくりコンシェルジェ」と呼んでいますが、そのコンシェルジェである若本さんがコーディネートされた建築現場を見るのが、最初の研修です。

 真夏の広島で、ミンミンなく蝉の声を聞きながら、午前中だけで、3件の現場を視察。
 下の写真は、基礎工事の様子です。(2軒分)
広島現場01
広島現場02
広島現場03
広島現場05
広島現場06

 8月だけで、棟上げが6棟、地鎮祭が3ヶ所ほど予定されており、毎月のように着工があり、新規のお客様からの面談依頼をウエイティングしないといけないほどだとか。

 このCMサービスの特徴は、地元の確かな工務店さんの中から、最適な工務店を選ぶという仕組みであることと、コンシェルジェが、建築現場へも足を運び、施主の目線からと厳しいプロの目からのチェックを入れると言うこと。

 住生活エージェントサービスの中でも、かなり手厚いサービスを提供している部類に入ると思います。

 実際に利用された工務店やお客様には、どんな風に受け止められているのかは、夕方からの工務店訪問と施主との交流パーティで、実感することとなります。(続く)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
良い記事だな、応援したいな、と思われたら、
 ココ『日本住まいブログランキング』のクリックをお願いします。
*クリックすると今の順位が出ます!【昨日=全国 3 位

 こちら『FC2建築ブログランキング』もお願いします。
*クリックすると今の順位が出ます!【昨日=全国 1 位(連続439日)
テーマ:住まい
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/16(Sat) 09:24 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック