FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

 土曜日は、リブネットの住まいづくりセミナー特別編として、クリスマスリースを作るセミナーを開催しました。講師は、町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーでも講師をお願いしている、風遊花の山田先生

 今回は、リブネットの過去の住まいづくりセミナーを受講された方や、実際に住宅プロデュースサービスを受けていただいているお客さまに、日頃の感謝の思いを込めてご案内したところ、10組ほどのご参加。
 2006クリスマスリース1

 すべて女性の受講者でしたが、中には小学生や中学生のお子様が主役で、お母さんは、傍らでそれを手伝う、というご家族もいらっしゃいました。

 今回のセミナーでは、かなり本格的なリース作りなので、カタチを整えたり、装飾したりするのにも、それなりの技術と力が要ります。従って、お子様方には、少しタフな作業もありましたが、逆にその分「自分で作ったぁ!」という達成感もあります。
↓(中学1年生のお嬢さん、一人で頑張ってます!)
2006クリスマスリース2

 2時間のセミナーを終えて、全員が完成。
 参加いただいた中学1年生と小学4年生の姉妹さん。見事な作品で、記念写真。 
2006クリスマスリース3

 今回のセミナーは、町田ひろ子インテリアカデミーの教室で行いましたので、ご参加のお嬢さん方は、リース作りだけではなく、インテリアコーディネーターの学校という事にも興味津々で、色々な掲示物もご覧になられていました。

 そして、後日談。

 先ほど写真で紹介した中1のお嬢さんが、今回のセミナーを受講されたことがきっかけとなり、ご自宅に帰ってから「13歳のハローワーク」で、インテリアコーディネーターのことを調べ、「将来インテリアコーディネーターになりたくなった」と言われたそうです。

 小さいときから、住まいに関心を持っていただく契機になって、うれしいですね。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック