FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

 今日は、当社が運営する「町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー名古屋校」の公開プレゼンテーションが開催されました。
2006公開プレ看板

 スクールで学ぶインテリアコーディネーターコースの2年生が、ある「家族」を仮想クライアント(お客さま)として、インテリアプランのプレゼンテーションを行うコンペ方式のイベントです。

 今年のテーマは
「新日本様式 ~質から品位へ・床の間の今日的提案~」
 出場するのは、2年生の各クラスでのプレゼンテーション予選を勝ち抜いた3組です。

 「新日本様式」とは「わが国の伝統的な技術・デザインや機能、コンテンツを現代の生活にふさわしいよう再提言すること」(新日本様式協議会の設立趣意書から)で、日本の産官学の各方面の著名人が会員となっています。町田アカデミーの全国校長、町田ひろ子先生も、もちろんその一人であることから、今回のテーマが設定されています。

 さて、開始は夜6時。私がこの名古屋校の「代表」職なので、まずは来場者に挨拶。
2006公開プレ挨拶

 インテリア関連企業からも、アカデミーの生徒たちの実力を見るために、30名ほど来場されていますが、これも毎年のこと。その中には卒業生の顔も見えます。これまで1000名以上の卒業生を輩出し、毎年120社以上の求人をいただいていますので、業界での認知度も抜群です。

 会場には在校生はもちろん、来春、アカデミーに入学したいと考えている人も来場いただいており、用意した150席では足りず、立ち見も出るほどの熱気の中、いよいよプレゼンテーションが始まりました。
2006公開プレ-プレゼン

(明日に続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック