FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

 私のブログを毎日読むことを趣味(笑?)にしていただいている「ハッサン」と、先日、東京の赤坂で初めてお会いしました。

 「ハッサン」のもうひとつの顔は、私のブログの赤ペン先生。漢字や送り仮名の間違い、文字抜けなどを見つけると、連絡をいただけるのですが、私からお願いしているわけではなく、それも趣味の範囲だそうです(笑)。

 これって、とっても助かります。

 また、ブログの人気ランキング1位記録が、節目(例:100日)とかゴロの良い(例:123日)連続回数を迎えると、必ず、おめでとうのメッセージをいただいたり、「GW中も、毎日読んでますよ~」という励ましとか・・・、振り返れば、昨年の6月以来、ほぼ1年も、そんなふうに応援していただいています。

 ご自身が趣味で、やられているとは言え、とってもありがたいサポートなので、過去にも、何度か「お礼したいです」とお伝えしたのですが、「好きでやってますから(笑)」という返事。

 しかし、ランキング365日連続1位も、こう言う応援があったからこそとお伝えしたら、ようやくOKとのこと。ハッサンのお嬢さんと一緒に、食事の招待を受けて頂けることになりました。

 結果、時間とタイミングが合わずに、ハッサンお一人で、お茶だけになったのですが、元々、美術館やホテル巡りに関する趣味が共通なので、話が盛り上がります。

 また、こちらがお礼をするために来ていただいたのに、お土産まで。

miomio1これは、ハッサンの愛媛の友人の雑貨ショップから手に入れられたラブラドール犬のシール一式。私の娘二人へのお土産。

miomio2その雑貨ショップの実際のラブラドール犬がトレードマークだそうです。

 このお店は愛媛県にあるそうですが、犬好きの人ならではの「犬」をモチーフにした商品と、北欧フィンランドからセレクトしたかわいい商品を取り扱っておられます。
 その通販ショップのHPはこちらです。

 それから、青森県の十和田市現代美術館のカタログブックもいただきました。

 その作品写真で、最も魅かれたのが、こちら↓

スタンディングウーマン向かって左側がホンモノの人間。右側が作品です。ハッサンいわく「この女性に会いに行ってきたのです。」

 作品名は「スタンディング・ウーマン」

 う~ん、確かに、私も、ぜひ会いたい!

 ハッサン、ありがとうございました。楽しい1時間があっという間に過ぎました。
 次回こそは、お嬢さんと一緒に、食事をごちそうさせてください(^_-)-☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
良い記事だな、応援したいな、と思われたら、
 ココ『日本住まいブログランキング』のクリックをお願いします。
*クリックすると今の順位が出ます!【昨日=全国 2 位

 こちら『FC2建築ブログランキング』もお願いします。
*クリックすると今の順位が出ます!【昨日=全国 1 位(連続379日)

(*どちらも、記事の前にあるバナーと同じランキングサイトです。)
テーマ:もっとイイ暮らし
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
まあまあ大々的にブログ紙面を占拠してしまったようで申し訳ないような・・(笑)
さすがに状況を説明するのがとても上手いですね。
友人のお店のホームページまで紹介して頂き恐縮です。さっそく連絡します。
とっても喜びます!!
30分位ご一緒したと思ってましたら、1時間居たのですね。本当にあっという間でした。楽しかったです。
ありがとうございました。
又明日から楽しみに拝見します。
どうぞよろしくお願い致します。
2008/06/15(Sun) 11:18 | URL | ハッサン | 【編集
RE:ハッサン
ホントは、2ショットの写真を撮って、どれくらい素敵で上品な女性なのか、紹介したかったのですが…)^o^(

これからも、趣味(?)の続きをしたくなるよう、良い記事を書きますので、よろしくお付き合いください。m(__)m
2008/06/15(Sun) 16:57 | URL | 馬渕 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック