fc2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

オミクロン株の拡大が止まらないとは言え、この春の大規模修繕工事は、予定通り行います。

よって、施工会社の協力業者さんを集めてのキックオフミーティングも予定通り。

初対面の方も多く、これから現場で相対する方々なので、直接会って、名刺交換し、信頼関係を築くことも大事です。

当社のキックオフミーティングは、工事そのものの話の前に、コンサルタントの姿勢や考え方、良い工事にするための仕事への取組み方など、1時間近く、熱く語るのが特徴。

検査する側とされる側と言う緊張感はありますが、良い工事にするためのチームビルディングを行うことを目的としています。

当社のコンサルティングの根底にある熱い想いを共有できれば、「指摘を受けないよう品質を高めるぞ!」と言う心構えにつながりますし、更に「ここまで仕上げて欲しい!」と言う指摘も、受け止めていただきやすくなるでしょう。

こちらが、ミーティング受講者の方々の感想です。
組合向けの決意文は、工事現場の掲示板にも貼り、いつも、初心に帰っていただけるようにします。
アンケート感想

現場で、人間が手作業でやるのが大規模修繕工事なので、こうした気持ちの問題は、工事品質に与える影響も大きいと思います。

【ブログ5333日連続更新中】
(翌日に前日分を書くケース等も含んだ日付連続更新)
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック