FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

 今日は、リブネットの忘年会でした。町田ひろこインテリアコーディネーターアカデミーのスタッフも、もちろん一緒です。と、いきなり住宅とは無関係なテーマですいません。

 「しあわせデザイン研究所」がリブネットの目指すものであれば、それを担うリブネットのスタッフも、日々、やりがいと楽しさを感じてもらいながら、仕事をして欲しいと願っています。そんな思いを込めて、現在、人材を募集していますが、その求人ページでは、次のように書いています。
**********************************
私たちの目指すものは、『お客さまの感動』。そして、社員が仕事を楽しみ、皆で会社の方向性やより良いサービスを議論し合いながら、本当に良い会社だと思えることです。

私たちにとって、社員一人一人のサービスやホスピタリティがお客さまに満足いただくための生命線であり、会社の商品そのものです。従って『どうしたらお客さまに喜んでいただけるか、をひたすら強く強く思い続けられる人材』、そして『お客さまの満足された笑顔に、何よりも強く悦びを感じる人材』を求めています。そう言った人材に、どれだけ多く集まっていただけるかが、会社の成長の「鍵」を握っていると考えています。

私たちは、社員一人一人が『自立と連帯』の精神で、当事者意識を強く待ち、成果だけを追うのではなく、一つ一つの仕事やプロセスを大切にし、常に改善していく強いチームでありたいと願っています。
**********************************
 住まいづくりに関わる会社ですから、私たち自身が心豊かに毎日を過ごすことが大切だと考えていますし、採用に当たっても、一芸に秀でた人に惹かれます。ということで、本日は、我がリブネットスタッフの忘年会での芸達者ぶりの一コマをご紹介。
 トップバッターは、建築家コンペサービスのイマジニアン:草野君。彼は、「ビオラ・デ・ガンバ」という楽器の演奏家です。彼のワイフも演奏家で、仲間と一緒に演奏会を開くこともあります。
ビオラ・デ・ガンバ

 次は、ハウジング部門のマネージャー:長谷川君。彼は、空手の有段者で、審判の免許も持っています。得意はヌンチャク。
空手2

 蹴られ役をしているのは、ハウジングコンサルタント(シニアマネージャー)の新保君です。(「ほんとに痛かったぁ」と言ってました)
空手1

 最後は、2次会のカラオケ歌合戦(リブネットの全員が2チームに別れ、得点を競いました)のゲストソングで、「元ちとせ」の抜群なモノマネを披露してくれた、スクールスタッフの青木さん。(今年の新入社員です)
元ちとせ

 こんな楽しい会社がリブネットです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック