FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

 先週、福岡に行って来ました。いくつかの予定の中で、一番印象に残ったのは、ビジュアルソリューション社(VIS社)が運営している「リアルスタジオ」。この会社は、当社でも住宅会社向けに導入をお勧めしている「未来写真」のコンサルティング会社です。

「リアルスタジオ」というのは、住宅の実例や将来のわが家の完成予想写真を実寸サイズで見ることのできる映画館のようなもので、日本には、3箇所しかありません。

 同社の工藤社長に案内していただき、向かったのは博多の商業エリアにあるおしゃれなファッションビル。そこに、地元では、最もデザインセンスあふれる住まいを作ることで有名な「マキハウス」さんのショールームがあり、その一角にリアルスタジオが設定されています。
リアルスタジオ1

人がスクリーンの前に立っても、影が映りません。実物大の画像というのがまた凄くて、タイムマシンに乗って、未来のわが家を見に行っているような錯覚に陥いります。もちろん、これまでに建てた住宅もビッグサイズで見ることができますから、わざわざ現地に行かなくても、ここで、わずかな時間の間に、何件もの住宅を見ることができます。住まいを建てたい人にとって、理想的なプレゼンテーションルームと言えます。

 このショールーム全体は、マキハウスさんの経営で、過去の作品の展示方法も非常にきれいです。沢山のショールームを訪問してきた私も、これほど見事なものは、多分お目にかかったことはないと思います。名称のとおり、まさに「ライフスタイルギャラリー」です。
リアルスタジオ3

 更に、併設する大きな展示スペースには、「世界の帆船展」が。これを見るだけでも、心が豊かになります。
リアルスタジオ2

 撮影禁止区域なので、写真はありませんが、オリジナルデザインのキッチンや人気の『ミーレ』の家電、セミオーダーのユニットバスも展示されていて、特にバスルームは、様々なコンセプトを提案した数種類の実物展示。浴室内に岩盤浴まで設けられているものがあり、とてもワクワクします。

 言葉と写真だけでは、とても伝えきれません。博多に行かれる方は、是非、見に行かれると良いと思います
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/18(Mon) 15:21 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック