FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

実は、マンション管理フェアの前日の朝、大事件?が起きていました。

それは、財布を無くしたこと。

朝、会社に到着し、事務所に入るまでの道で、落とした可能性が大。

この日、会社の決算のため、顧問税理士にデータを送る最終日で、前夜は、ほぼ徹夜。
スケジュール配分では、午前に決算処理を終え、午後から、マンション管理フェアの講義準備に入る予定でしたが、それが大きく狂うことに。

現金を落としたことは、気にしないのですが、問題は、財布が義父の形見だったことと、キャッシュカードやクレジットカードや保険証等が入っていたこと。

気づいたのは、お昼頃だったので、急ぎ、金融機関に電話したら、使われていないことは判明。

カードを再発行すると、いろいろな通販サイト等、登録してある情報がすべてやり直しになるので、その処理が大変ですから、停止処理を先送りして、何とか見つけたい!

もしかしたら、家に忘れたとか、事務所に落ちてないかとか、防犯カメラに写ってないかとか、誰かが拾って、現金だけ抜き取り、どこかのごみ置き場に捨てられていないかとか、いろいろ探しましたが、見つからず、気持ちも落ち着きません。

もちろん、警察にも届けたので、届け出があれば、連絡が来るはず。

が、残念ながら、それはなく、マンション管理学校の講義準備に入れたのは、夕方でした。

元々、講義タイトルを決めた段階で、構想はあり、そこに、新ネタを入れるというステップですが、それでも、作り出すと、講義時間の30分に収まるようにするには、かなりの造りこみ時間がかかります。

毎年、満席の講義なので、このコロナ禍の中、受講される人にとって、役立つ話をしたいとの思いが強いので、自然と熱が入り、会社の近くのホテルで3時間の仮眠を取り、早朝、再開し、できたのは、翌朝9時。

そこからレジュメの印刷を行い、会社を出たのは9時半。

10時から開始のフェアには、間に合いました。
本日、現在、警察からの連絡がなく、残念。

【ブログ5004日連続更新中】
(翌日に前日分を書くケース等も含んだ日付連続更新)
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック