FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

沖縄での大規模修繕工事コンサルティングでも、かなりオンライン化を進めてきました。

現地の検査においては、オンラインで画面を見ながらできることもありますが、やはり実際に見たり触ったりするということも必要です。

従ってこの仕事に関しては、不要不急ではなく。「必要でかつタイムリーな用事」です。

ここ数ヶ月間は go to travel の効果で、飛行機も予定通り飛びましたし、何より通常の半額程度の旅費でしたので、非常にありがたかったです。

なぜなら、沖縄への旅費は、訪問した時にコンサルティングを行うマンションの数で按分して負担いただくと言うことになっていますから、旅費が安くなればなるほど、組合の負担も減るからです。

このGo to travelが中心になった際には、すでに予約したツアー会社から、連絡が来ていますが、それは、追加料金を支うという話。

価格は追加になっても、ホテルに関しては、引き続き予約が少ないということから、相変わらず、かなり安くなっています

しかし、その後、沖縄への飛行機が運行中止という連絡が来ました。
結局、旅行客が少なくなったということで、飛行機を飛ばすこと自体出来なくなったということなんですね。

これは、困りました。
1日早く沖縄に渡れば、便はあるのですが、名古屋での仕事の調整に手間がかかりますし、ホテルが1泊分増えるので、旅費も高くなります。(-_-;

改めて、他のパッケージツアーを探して、なんとか予定通りの日で、そこそこの料金で、行ける目処が立ちました。

ふ―、良かった!

【ブログ4961日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック