FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今週末は、松本で大規模修繕工事の会社選定のプレゼンテーションです。

このマンションでは諸般の事情から、今年の春工事と決めて進めてきました。

このコロナ感染拡大状況の中で、延期という選択も、もちろんありますが、スケジュールからすると、今回のプレゼンテーションを行い1月末の臨時総会の開催がタイムリミットです。

今回入札し、プレゼン審査に通った会社には、名古屋の会社もあります。

緊急事態宣言が出たエリアから多数の人間が、マンションを訪問するのは、避けたいです。

そういった事情を全て勘案した結果、完全なるオンラインでのプレゼンテーションを実施すると決めました。
地元の会社も、公平を期すという観点もあり、オンラインで実施です。

住民の皆さんは、感染対策を施した上で、マンションの集会室に集まっていただき、プレゼン後の検討会を実施します。

当社側は長野担当の長町コンサルタントと、名古屋から一級建築士の辻が行き、コーディネートを行います。

私は、名古屋からオンラインのオペレーティングも含めて参加します。

とにかく一発勝負のプレゼンテーションですから、いかにスムーズに実施するかに尽力したいと思います。

【ブログ4960日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック