FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

年末年始の期間を利用して、新パソコンにデータを移行した。

いわゆるパソコン引っ越しソフトを使ったところ、楽々移管ができて、懸案だったメースソフトもウインドウズライブメールがそのままの状態で使えて、喜んだのも束の間。

起動のたびにエラーが出る。

それが収まれば、普通に作業ができるが、時々、エクセルがおかしかったり、電池消耗が速いなど、気になるため、パナソニックのヘルプデスクに問い合わせたところ、リカバリーソフトを使って、初期状態に戻したほうが良いとのこと。

今度は、失敗しないよう、データの移管は、外付けハードディスクを介してやることに。

そうなると、今まで、ウインドウズライブメールを使っていた関係上、新たなメールソフトが必要。

サイトでは、相性の良いと評価されているサンダーバードを選択。

しかし、過去1年間のメール数は、2万通をこえ、フォルダも100くらいあるので、その整理だけででも、すでに1日半を費やしている状態。

それから、各ソフトを入れなおすなど、とにかく大変。

すでに、仕事も始まっているし、メールもたくさん来るしで、移管途中でどこまでダウンロードしたのか、正確に掴むための手元のメモも増えるばかり。

明日、1日で、終えるぞ!

【ブログ4953日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック