FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

毎年、この時期には、一泊二日の人間ドッグで、既に1年前に予約してありました。

ほぼ100%の確率で、組合の会合がなく、至近に、勉強会などもないからです。

病院は、岐阜県羽島郡笠松町の松波病院。

検査ゾーンの隣に宿泊ゾーンがあり、検査と検査の間には、自室に戻って仕事ができるという、ありがたい動線。

部屋には、大きめのテレビがあり、HDMIケーブルでつないで、パソコン仕事ができるという便利さもあります。
この通り!
人間ドッグ

ちなみに、このテレビは、テレビ台に転倒防止でがっちり止めてあるのですが、ドライバーでねじを外して、テーブルに置いてあります。よって、私の持参品はドライバー(笑)

自宅近くには、いくつか病院の候補があり、気に入らなければ、翌年、替えれば良いという気持ちで選んだのですが、たまたま、この病院が最初のトライで選んだところ、自分の中の合格点を超えていて、他の病院に替える理由がないですね。

ただ、今年は、新型コロナ感染予防のために、昨年に比べると受診者は少なく、マスク着用は必須で、検査のたびに、手指の消毒。

さすがに、胃カメラ検査の時は、マスクは外しますが。

また、今までは、受診終了後の食事は、宿泊ゾーンの共用エリアでしたが、そこだと、充分な間隔を空けられないとのことで、別の病棟にあるレストランに変更。

で、今年も、昨年に続き、宿泊利用者は私一人で、大きな施設を独り占め(笑)

【ブログ4943日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック