FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

先日、ブログで紹介した建設会社向け研修会で、初めてつかったのが、シャープのマウスシールド。

チタン製。1枚で、5,980円。
シャープマウスシールド


10枚セットで、2,000円なんて言うのもありますから、かなり高い。

しかし、性能が凄い。(㏋から転載)

1、日光や照明などの光の映り込みを大幅に低減
フィルム表面に微細な凹凸処理を施したモスアイ構造により、外光の屈折率を連続的に変化させ表面反射率を大幅に低減。照明などの反射で視界を妨げられることなく、手元での細かい作業を行う場合でもストレスなく進めることが可能です。

2、低温/高温時の高湿環境下や、吐息による曇りを防止
新開発の特殊なアクリル系樹脂とモスアイ構造の組み合わせにより、フィルム表面に付着した水滴の表面積を素早く広げることができるので、低温/高温時の高湿環境下やシールドを装着している時の吐息による曇りを防止できます。

使ってみたら、確かに軽くて、曇りが出ないので、3時間超の研修でも、ストレスがなかったですね。

これなら、来年予定しているセミナーも、行けそうです!

【ブログ4936日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック