FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今年は、新型コロナにより、春先には、理事会に行くこともできない時期が長くあり、セミナーも2シーズン連続して、開催ができませんでした。

そのため、時間的な余裕ができ、㏋の再編など、今まで、多忙で先送りしてきた課題に取り組む良い機会だと思ったのですが、実際は、オンライン会議の確立というテーマができたり、セミナーの開催に関係なく、オンラインでの相談やコンサルティングの依頼が増えて、結局、常時、2カ月先まで、平日の夜及び土日のコンサルティング予約が9割を超える状態が続いています。

で、気づいたら、間もなく師走。

確かに、新規契約数は、昨年まで、対前年比が120~150%の連続であったものが、今年は、前年より契約数は、減ります。

と言っても、今年も、10件を超える新規契約数で、大規模修繕工事コンサルティングは、3年先まで予約が入っている状態ですから、フル回転状態が続いていると言えます。

1年間、頑張ってくれたコンサルタントの労をねぎらう忘年会を企画したかったのですが、愛知県の新型コロナ感染拡大状況を見ると、それは、封印ですね。

多少遅めでも、新年会ができると良いのになぁと願います。

【ブログ4915日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック