FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

この週末は甥っ子の結婚式・披露宴でした。

午前中は、名古屋市内で顧問先マンションの臨時総会で、そこからトンボ返りをしての参列。

コロナ禍の下での挙式や披露宴ですから、どんな感じかな?と興味津々。

以前とは違うな、と感じたことは。
・教会の挙式は、皆で賛美歌を歌わない。
・親族の顔見世は、マスクを取って、無言で一礼。
・披露宴では、主賓や友人代表の挨拶はあるけれど、いわゆる「余興」は全てビデオ。
・キャンドルサービスはなし。
・30分に1回、全窓を開放。(気候が良く、大きな窓が解放されて、かえって気持ちが良い)
変わらないのは、挙式中に、新郎新婦を囲んで、入れ替わり立ち替わりの写真撮影。
・テーブルを渡り歩いての、お酌のシーンは、ほとんどありませんでしたが、これは、NGのアナウンスがあった訳じゃなく、何となく、誰もが遠慮がちでした。

極度に感染を恐れず、三密はきちんと避ける。

随所に、その配慮がなされ、いい挙式・披露宴でしたね。
式場は、岐阜市内の「ザ・パームガーデン
内装も、木の使い方がなかなか素敵で、落ち着いていて、良い。

甥っ子夫婦の幸せを祈ります。

【ブログ4845日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック