FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

活躍できるマンション管理士になるための第1歩
この土曜から始まった「活躍できるマンション管理養成塾」の第1講義は、4時間。

第1回目なので「マンション管理士としての心構え」とか「心得」とかの内容が想定されそうですが、まったく違います。

私は、マンション管理相談センターの代表理事としてではなく、
「福島正伸直伝 自立型人材育成インストラクター」として登壇します。

最初に、社会人になってから、今に至るまでの1時間の自己紹介。
「どんな体験を重ねて、自立型人材になったか」の話をします。

これ、就職活動を控えた学生に話をした時も、かなり受けたコンテンツで、「馬渕社長愛人10人説」が出てくる面白い話です。(笑)

次が、自立型人材になるための講義やワーク。

講義が終わる頃には、「自立型の考え」の心地よさに浸れます。

この考えを身に付ければ、マンション管理士として専業であろうと、他の仕事であろうと、必ず成功します。

その元となった福島正伸先生の「人を動かすリーダーシップ論」講座が、
今週7月17日(金)19:00~21:30に名古屋で開催されます。

人を動かすリーダーシップ論

新型コロナ対策を十分行っての開催ですから、是非、お越しください。

【ブログ4775日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック