fc2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

 それまでの安定した大企業の保護から完全に離れた時、不安よりワクワク感の方が強かった理由は、何でしょうか?

 それは、その時、絶対にブレない「軸」と「決意」があったからなのです。

 具体的に挙げると、

■「住生活エージェント」は、その存在が世に広まれば、必ず支持されるサービスになる。
■住生活エージェントの経験が、住宅業界側の課題を解決するコンサルティングノウハウになる。
■ブログを毎日書き続けることで、生活者側からも事業者側からも、一定の反応(評価)を得ているのだから、自分は間違ったことはしていない。
■世が自分を必要としているなら、ちゃんと収益の出るビジネスになる。
■企業内ベンチャーや新規事業で壁にぶつかっている人、頑張っている人に対しては、経験者の自分だからこそ、メンター(共感的支援者)になれる。
 
 と言う心情でした。

 もし、上記にあげた内容が実現しないのであれば、それは、自分のそれまでの7年間の手法が間違っていたのだから、違う手法で、一からやり直せば良いだけのことです。

 そして、昨年10月に、独立します。

 そうなれば、自分の信じる道を突き進むだけなので、精神的に非常に楽になります。

 もちろん、この6か月、予定どおりに行かなかったことも沢山あって、歯がゆい気持ちが、幾度となく訪れます・・・(続く)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
良い記事だな、応援したいな、と思われたら、
 ココ『日本住まいブログランキング』のクリックをお願いします。
*クリックすると今の順位が出ます!【昨日=全国 4 位

 こちら『FC2建築ブログランキング』もお願いします。
*クリックすると今の順位が出ます!【昨日=全国 1 位(連続311日)

(*どちらも、記事の前にあるバナーと同じランキングサイトです。)
テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
今日はお忙しいところとても楽しいお話をありがとうございました。
>>世が自分を必要としているなら、ちゃんと収益の出るビジネスになる。
私もそう思います。無計画ではないのですが、あまりキッチリし過ぎず広がる展開を楽しみながら収益を出せるよう頑張ってみます。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。
2008/04/05(Sat) 23:59 | URL | ビルダーナース | 【編集
RE:ビルダーナースさん
 こちらこそ、ビルダーナースさんの志の高い活動のキャリアや様子をお聞きすることができて、楽しかったです。

 これからも、工務店さんが活き活きと、良い住まいづくりをできるように、協力して、活動していきたいですね。
2008/04/06(Sun) 13:20 | URL | 馬渕 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック