FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

ZOOMの有料版のライセンスを取りました。

これで、3人以上のミーティングでも連続40分できますし、オンラインセミナーも多人数が可能です。

昨日、さっそく、大規模修繕工事の進め方の相談に利用。
他のMAKSコンサルタントも参加。

もっぱら私と相談者との話ですが、随時、画面共有しながら、話を進めることで、対面相談と変わらないレベルの資料を使えますし、他のコンサルタントも、それを聞くことで「相談スキル」が向上します。

また、重要なところは、他のコンサルタントにメモしてもらいますから、私は、話に集中できます。

終わった後は、そのままコンサルタントとだけのオンラインに切り替えて、まとめができます。

これからの個別相談は、このスタイルを多用することになるだろうと思いますね。

【ブログ4701日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック