FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今日、今頃は、沖縄で、大規模修繕工事の入札会社を一社一社廻り、面談をしている最中のはずでした。

その後、新規に依頼を受けたマンションの建物調査と会合、明日からも、工事会社訪問やコンサルティング先マンションでの理事会、委員会の予定がぎっしり。

来週月曜日のお昼のフライトで名古屋に戻る予定でした。

カバンの中には、アルコール消毒液、消毒シート、衛生用手袋も入れて、万全の体制で臨み、昨夜から名古屋に泊まり、朝早のフライトに間に合うように準備していたところに、沖縄県知事の記者会見のニュース。

その内容は次の通りでした。

「沖縄県の玉城知事は、県内での新型コロナウイルスの感染拡大を
防ぐため、沖縄への旅行などの自粛を求める方針を明らかにしました。

県庁で8日に会見した玉城知事は、国の緊急事態宣言が出されている間、
対象地域の7都府県を含め、県外から旅行などで沖縄県に来るのを
自粛するよう求める新たな県の方針を示しました。

転勤や進学など、やむを得ない理由で沖縄に来る人は、到着後、
2週間の健康観察を行うとともに、その間、外出や人との接触を
控えるように求めます。

併せて県民に向けても外出自粛、県外への不要不急の渡航自粛を
呼び掛けた。」



これを受けて、予定していた沖縄出張は、昨日15時に、急遽、中止を決定。

会合参加予定のマンションで、もし、会合があれば、前回と同じく、現地の友寄コンサルタントが参加し、私はZOOMで参加する用意はあったのですが、すべてのマンションで、会合は中止となりました。

今回の沖縄での業務実施には、かなりの事前準備を行ってきたので、全部キャンセルは、残念なところですが、もし、この発令が今日で、沖縄に到着した後に、知るところとなれば、やはり、すべての予定はキャンセルで、沖縄で二週間の足止め?あるいはとんぼ返り?となるところでしたから、逆に、幸運なタイミングでした。

これから、どうフォローするかをしっかり考えます。

【ブログ4681日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック