FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

2019年、全部で6会場で行った秋冬のマンション管理セミナー・大規模修繕工事見学会の受講者アンケート結果がまとまりました。

◎満足度
「とても参考になった」80%
「参考になった」20%
「普通」「あまり参考にならなかった」「参考にならなかった」は0回答

下記、アンケートに書かれたコメントです。

・今まで無知だったことを取り戻す為にも、勉強していきたいと思いました。

・小人数でしたが、とても有意義のあるセミナーでした。

・修繕計画の見直しの際は、管理費のチェックも併せて行う事が望ましいと聞き当マンションでも見直しの際は検討すべきと思った

・わかりやすくてとても参考になりました、また参加したいです。

・管理会社にすべて任せている事が多く、管理組合が管理会社に押し切られている事がある、このような事を相談するところが分からなかったので、ありがたい。

・とても、話が分かり易い、他の情報との比較ができ分かり易かった。

・実例を公開していただき身につまされました。今、私の立場は、まさに、その通りではないかと、心配です。

・3回目の受講です。今後も勉強を続けて意識を高めていきたいと思います。

・マンションに関する業者と組合のアンバランスはまさにその通りだと思った。

・管理会社まかせではなく、住人(管理組合)主体で、様々な事を考えていかないといけない事が分かった

・今日はビールがうまいと思います!!GOOD!

多分、話を聞いて、すっきりしたので、「ビールがうまい!」という感想が、最も嬉しいかも(笑)

【ブログ4595日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック