FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今日は、東京に出張し、『集団への教育で、いかにインパクトを与えるか!』の研修会に参加してきました。

研修会と言っても、教える・教えられるという関係性ではなく、学び合うというスタイルの研修です。

かつて、100人に聞いたら、100人とも「絶対うまく行かない」と言われた「マンション管理コンサルタント養成塾」を始める覚悟ができたのは、福島先生の「自立型人材育成インストラクター養成講座」と遠藤先生・北野先生の「コミュニティスター養成講座」を受講したからですが、今回は、その遠藤先生の主催の講座です。

受講の目的は、「活躍できるマンション管理士養成塾」の受講生に、更に、効果的な自立教育をしたいから。

この数日間でも、新たなコンサルティング依頼が続いており、当社のコンサルタントは、自立を超え、早く「スーパーコンサルタント」になってもらわないと、困る(笑)

そのために、いかに、インパクトを与えて、早期の成長を促すことができるのか?
そのために、私ができる事は何か?

講座参加者60名と共に、刺激的な一日を過ごせました。

結論は、自分の理念を語り続け、「不一致団結のONE TEAM」を作ること。
何のこっちゃ?でしょうが、私には腑に落ちるのです(笑)

【ブログ4558日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック