FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今年のマンション管理士試験が終わりました。

受験数の減少には歯止めがかからなかったようで、「マンション管理士」の制度そのものが、今後、必要性を問われるのではないか?という印象も持ちます。

国家資格なのに、この資格を生業としてやっている人が少ないのが大きな問題です。

かたや、当社では、依頼数が多すぎて、すぐには対応できず、順番待ちをしていただく状態です。

つまり、マンション管理士の制度が問題なのではなく、マンション管理組合向けコンサルティングのニーズは強いのに、それに応えるだけのノウハウやスキルを備えた人材の厚みがないことが問題でしょう。

ということで、当社は、マンション管理士を目指している人も含めて、人材開拓をしたいと考え、この試験の終了時に「活躍できるマンション管理士 基礎講座」のチラシを配布しています。

来年1月に実施しますので、是非、多くの人に参加いただきたいです。

【ブログ4544日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック