FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

日本テレビで放送中の「同期のサクラ」を見ています。
毎回、録画をしてでも…というところまではないですが、単発的でも、充分、見ごたえがあります。

舞台は、建設会社。

主役のサクラが、自分の出身の島を出て、ゼネコンに入社。

自分の出身の島と本土とをつなぐ橋を架けるのが一つ目の夢。

一生信じあえる仲間を作ることが二つ目の夢。

そして、その仲間とたくさんの人を幸せにする建物を造ることが三つ目の夢。

ゼネコンの中では、土木建築業界特有のダーティな話が渦巻く中、自分に嘘をつかず、誰かの幸せのために、摩擦を恐れない言動を貫きます。

同期の社員の励まし合いも、泣ける・・・。

それが、マンション大規模修繕工事と言う美味しい利権を巡る世界で、孤高を貫いて正義を貫くMAKSと被るからです!(^^)!

サクラのじっちゃんからの「人生」を教えるフレーズも良い!

ただ、このじっちゃんが最新回で亡くなってしまったのは残念!

【ブログ4539日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック