FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

先週末の沖縄出張では、大規模修繕工事のための建物調査があり、住民も同行しての案内でした。

そこで必要となるのが、屋上へ登る時のヘルメットです。

万が一に備え、住民さん用のヘルメットと紙帽子を用意します。

過去で一番多いときは、10名にもなります。

そこで、「新兵器」と言うほどでもありませんが、ヘルメットをマンションにまで運ぶために、専用のバッグを購入。

これ!
ヘルメットバッグ2 ヘルメットバッグ


ヘルメットの専用のバッグなんてあるの?と思う人も多いと思いますが、実は、工事用のヘルメットではなく、野球用のヘルメット!

ネット検索すると、工事用品の範疇では出てきませんし、そもそも、バッグのタイトルにも、「ショルダーバッグ ヘルメット兼キャッチャー用具ケース」(笑)

で、ヘルメットは9個買っておきましたので、沖縄の皆さん、いつでも屋上を安全に、一緒に見られますよ!

【ブログ4533日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック