FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

毎月行っている定例の勉強会は、8月、9月分を連続して、MAKSのITツールのバージョンアップを学ぶことをテーマに開催しました。
maks 勉強会20190831

当社には3つのオリジナルITツールがあります。

一つ目は、アンケート集計システム。
管理適正化や大規模修繕工事コンサルティングで実施する住民アンケートの集計と分析を行えるシステムです。

二つ目は、MAVEC式入札システム。
各社からの見積もりや会社概要などが送られたら、それを所定に位置に格納すると、最小値、平均値等のVE交渉資料が出てきます。
このシステムがあるので、各社の見積もり内容を「丸裸」にして、ギリギリまでの価格交渉が可能となっています。

三つめは、プレゼン採点システム。
管理会社や工事会社を選ぶ2次プレゼン審査の際に、審査員(住民)の採点表から、全体の評価表に展開するシステムです。

いずれも、単なるエクセルの計算式レベルではなく、すごいです(笑)

こうして業務効率を上げて、そこで浮いた時間をコンサルタントとしての知的業務に充てることで、より高品質なコンサルティングをより多くのマンションに提供できます。

【ブログ4487日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック