FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

この週末は、名古屋市と瀬戸市で、コンサルティング契約の総会が二つ。
名古屋で、マンション管理セミナーが一つ。
名古屋市の顧問先マンションで決算理事会が一つ。
松本市の顧問先マンションで、大規模修繕工事検討に当たっての理事向け建物調査ツアーと定例理事会が一つ。

ところが、火曜日の大規模修繕工事の検査で汗をかいたまま、冷房のある部屋で休憩したことが響いたのか、水曜あたりから鼻水が出てきた。

喉も痛くなって、声が枯れてきた。

恐らく、週末の二日間で、8時間くらいは、スピーチするのに、やばい(笑)

木曜日に、中学時代のバレー部の後輩が院長を務める耳鼻科に行き、治療を受け、薬をもらい、寝ている間もマスクをして、できる限りの養生に努めて、スタンバイ。

コンサルタントは、スピーチが伝達手段ですから、「喉が命」なんです。

普段から、大事にしなきゃね。

【ブログ4379日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック