FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

一泊二日で3マンションの勉強会&理事会、1マンションの理事会を行い、3つのマンションで新規コンサルティグ契約、1つのマンションで顧問契約の更新が内定しました。

今回の行程は、土曜の17時半には那覇空港着、19時から一つ目。
日曜日は、10時~、14時~、19時~の3部制。
21時からは、顧問先の住民さんと懇親。

新規コンサル決定のマンションでは、すぐに、総会開催ということで、月曜日の朝から、総会議案書作成、お昼のフライトで名古屋に向かう飛行機の中でも続き、さらに、そこからの名鉄電車内での資料作成を含め、議案書が完成したのは、21時ごろ。

ワクワクしながら仕事をしているので、気持ちが疲れるということは全くないのですが、振り返れば、沖縄に行くまでの二日間も準備で集中していましたし、勉強会は、パワーポイントを映して、その後の質疑応答を含めて、2時間立ちっぱなし。

多分、体への物理的負担は、かなり大きい。

で、火曜日は、大規模修繕工事の足場解体前検査で、足場を上り、すべてのベランダに入り、検査なので、いよいよ腰に来る予感(笑)

傷めないように、慎重に検査しましたので、無事でした。

今回の教訓!

沖縄出張の次の日に、大規模修繕工事の検査を入れない!(笑)

【ブログ4376日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック