FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

先日、当社として、長野市で初めての管理会社選定コンペを行い、新しい管理会社が最終候補として決まりました。

長野は私の社会人第一歩目の都市で、良く知っていますが、非常に保守的な土地柄です。

管理会社もそれほど多くありませんし、あっても、事業所は関東や中部で、そこから、出向する状態です。

管理会社同士が談合を行うことも難しくないでしょう。
ここで、果たして、健全な競争状態を作ることができるのでしょうか?

答えは、「はい、できます!」(笑)

当社の「管理適正化コンサルティング」では、この談合を防止する仕組みがあります。

正確に言うと、「談合しても、見破られる。あるいは、意味がなくなる」という仕組みです。
このために使うノウハウや投入する労力は、かなりのものです。

今回も、それらを駆使して、「品質を落とさず、コストを下げる」ことに成功しました。
総会審議で、最終確定となりますが、住民の皆さんの喜ぶ顔、驚く顔を見るのが楽しみです。

【ブログ4328日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック