FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

この週末は、長野市のコンサルティグ先マンション(70戸)で管理会社の入札プレゼン審査です。

長野市では初めての開催です。

長野県では、長野在住の長町コンサルタントが本格的に活動を開始するのに合わせて、セミナーを開催し、徐々にコンサルティング先が増えており、現在、5マンション342戸がクライアント。

コンサルティング契約に向けて、話が進んでいるマンションは他にも数組合あり、「地方では、マンション管理士が活躍するのは難しい」という業界の定説(?)を覆しています。

長野は、私の中電の新入社員時代を過ごした思い入れの強い市であり、よく知っている街ですが、非常に保守的と言われる地域です。

従って、管理を見直す(管理会社を見直す)という変化を嫌う傾向があると思いますが、こうして、実績を積み重ねることで、マンションに住む人たちに口コミで広がり、理解が深まることで、更に多くのマンションを救うことができるのだろうと思います。

【ブログ4326日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可