FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

名古屋市内にある顧問先の高圧一括受電マンションは、全戸にエコキュートが設置されています。

このマンションで、昨年の寒波により、デマンドが急上昇。

基本契約容量が20%も上がってしまいました。

そこで、エコキュートメーカーと相談し、コンピューター制御版の裏メニューを操作し、ピークをシフトさせ、デマンドを下げる方法を採用することとなり、昨年12月に各戸訪問し、設定してきました。

結果、1月、2月とも、ピークを抑えることに成功し、見事20%ダウン。年額にすると、約20万円の基本料金の削減に成功しました。

このマンションは、太陽光発電もあり、サスティナブルマンションのコンセプトで、販売当時から、私が企画に加わってきたので、日本一、暮らしやすいマンションにすべく、今後も、尽力していきますよ!

【ブログ4313日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック