FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

沖縄に来ています。
1年3カ月前から開始した管理適正化コンサルティングの結果、管理会社が変更。

年額で400万円以上のコスト削減ができました。
私の予測を大きく上回る成果です。

品質を下げないで、否、むしろ品質を上げてコストを下げるのですが、大切なのは、新管理体制になってから、ホントに、定めた通りのクオリティで仕事がなされているのかどうか?

今回は、それを確認するための3カ月点検会議です。

点検は各種報告書を一つ一つ当社が点検するのと同時に、住民側の評価を聞きます。
管理会社も同席。

聞くのは、良い評価、物足りない評価の両方。
大切なのは、「良い評価を拾い上げる事」

これを伝えることで、管理会社の担当者もモチベーションが上がるからです。

今回の管理会社の評価は、グッド!

良い管理が定着するよう、1年間、しっかりと見ますよ!

【ブログ4279日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック