FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

鳴り物入れで創設された官民ファンド「産業革新投資機構」の民間出身の役員9人全員が辞表を出しました。

年収が1億円を超えることに、首相官邸から高すぎるという批判が出て、引き下げられたり、ファンドの運用について、国からの管理を強められたのが原因だと報道されています。

日本の起業力・国際競争力をためるために、国内の一流の経営者が集められているのですが、もし、彼らが、純粋な民間の企業に入れば、この何倍もの報酬が出る人たちです。

報酬を目当てに、この大役に就いたわけではないのに、否、安すぎるのに「高すぎる」と批判された訳ですね。
しかも、彼らから見れば、投資センスの乏しい役人の管理が強まるとなれば、仕事に取り組むモチベーションが維持できないのでしょう。

使命感と高いモチベーションは、一気に、冷めたということ…。

そういう気持ちって、よくわかります。

「侍(サムライ)はお金で動かず、志で動くのだ!」と思う次第です。。

【ブログ4196日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック