FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今年のマンション管理士試験が先日行われました。
合格発表は、来年1月ですが、大手専門学校からの解答速報によれば、合格ラインは37点前後と予想しているところが多いようです。

合格率は、過去実績では7%台ですが、今年も大きく変わらないでしょう。

このような難関資格ですが、資格を取ってから、実際に開業するには、かなりのハードルがあります。
なぜなら、マンション管理士にしかできない独占業務がないので、たとえ駅前の一等地に看板を掲げても、簡単には、オーダーが入らないからです。

そこで、当社は、4年前から「活躍できるマンション管理士になるための養成塾」を開講し、当社のツールを提供し、顧客獲得を支援し、成果を出すためのノウハウを教えてきました。

この講座は、座学+実務研修で1年間の塾なので、本気・覚悟を持った人が対象になります。

また、その説明会を兼ねたプレ講座として、
「活躍できるマンション管理コンサルタントになるための基礎講座」(1回の単発講座)も開催してきました。

ただ、もっと多くの人に門を叩いて欲しいので、もっと、懇切丁寧にステップを踏む必要があると感じています。

そこで、「活躍できるマンション管理コンサルタントになるための基礎講座」の入門編として、
マンション管理士独立開業を目指す人のための講座
「マンション管理士 はじめの一歩 講座」

を開催します。

ここでは、マンション管理士として仕事を始めるための心構えと起業に必要な基礎知識をお伝えします。

私自身が、中部電力と言う典型的な日本企業の社員から独立したときに、それまでの世界と大きく違い、マインドチェンジすることが大変だったことなどの経験や、マンション管理士専業に決めた頃のマーケティングの話などをします。

今、現役のサラリーマンで、いつかは独立開業と言う気持ちの人も、受講できますし、それを受けた結果で、その次の
「活躍できるマンション管理コンサルタントになるための基礎講座」を受講するというのもOKです。
基礎講座では、マンション管理コンサルタントになるための具体的なステップ、ノウハウ、ツールを公開します。

開催日は2月2日(土)16時から
受講料は、
入門編 3000円
基礎講座 10,000円
入門編と基礎講座の両方受ける人は、合わせて10,000円です。
受講料の10倍以上の価値があることは、お約束します!

詳細、申し込みはこちらへ!

【ブログ4182日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック