FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

長野市でのコンサルティングが増えてきましたが、名古屋から「しなの」で長野に向かうのが一般的な交通手段です

3年前から松本での組合顧問も、もちろん、「しなの」。
乗車時間は2時間でしたが、この電車は、昔から「振り子電車」と呼ばれ、その微妙な揺れのせいで、パソコンを開いての仕事は、結構きつい。
実は、これまで、頭の芯が揺れながらでも、笑顔での理事会・総会。建物調査をやってきたのでした。(笑)

それが、長野になると3時間。

しかし、この3時間を単なる移動時間にするのは、もったいないので、その後、船酔い状態になるのがわかっていてもパソコンを開いて仕事をしちゃうんですよね(笑)

ただ、それも、月に何度かあると、さすがに、いささか気が滅入る…。

で、時間は、3時間から3時間30分に増えますが、東京経由で新幹線を乗り継ぐことにしました。

実際、本日、初トライしてみると、快適に仕事ができるし、Wi-Fiの電波も切れにくい。

交通費と言う点では、2倍かかりますが、「投資」と言う点では、安い!
ということで、増える長野出張の体調対策は、ダブル新幹線!!(^^)!

【ブログ4085日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています

←【人気ブログランキングに登録しています

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック