fc2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

2018年春夏講座は、長野をスタートに、4回を終えました。
全9回なので、折り返し地点にかかるところです。

毎回、アンケートを頂いており、それを元に、ブラッシュアップしています。
そのアンケート結果と、個別の感想は、次の通り。
受講者のアンケート結果(感想)

(感想)
●管理組合は建物劣化、修繕工事により品質の向上、修繕工事経費の軽減、施工会社の選定、工事の管理等に無関心。居住者の中にオーナー的考えを持つ人が現れないと…。大変参考になりました。頑張ります。

●頭の中が整理できて良かったです。

●大規模修繕工事の進め方が良く分かった

●時間が不足。午後からの座学も設けて欲しい

●知識が全くなかったのが、骨格が見えるような気がしました。色々住民も学ばないといけないと感じています。

●日頃の疑問が解決しました。

今週末は、岐阜でセミナーです。
まだ席はありますから、是非、お越しくださいね。
2018春夏セミナ-1 2018春夏セミナ2


【ブログ4007日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック