アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

いよいよ10月12日から、マンション管理フェアが始まりました。
今年も、(一社)マンション管理相談センターと(一社)スマートマンション推進協議会がブースを出展し、マンション管理学校では、4講座を受け持ちます。
フェア4 フェア1 フェア5 フェア6

毎年、ブースを訪ねて来られる方もいます。
新しい出会いも、沢山あります。

以前は、私一人で相談を受けていましたが、認定マンション管理コンサルタントが誕生してからは、チームで対応できるようになったので、更に、多くの方の来訪を受けられるようになりました。

今年は、初日から、棚橋コンサルタント、黒野コンサルタント、そして長野から長町コンサルタントがスタンバイしていますし、スマートマンションブースには、トーエネック社から応援に来てもらっています。

【ブログ3757日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

コメント
この記事へのコメント
「マンション管理フェア」
本論から逸れる内容で恐縮です。マンション管理フェアの出展者リストを見ますと、管理会社はゼロなのですね。管理をなりわいとしているはずなのに…… この業界の歪みを感じたのでした。
2017/10/13(Fri) 23:45 | URL | なごやん | 【編集
RE:「マンション管理フェア」
なごやんさん
個別には、ブース出展のお誘いは行っているはずですが、どこも出展しません。

ご指摘の通りだと思います。
2017/10/16(Mon) 05:36 | URL | 馬渕@しあわせデザイン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック