アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

さわやかな青空の元、大規模修繕工事の足場解体前施主検査でした。
「施主検査」と言っても、足場の全フロア・エリアを回って、検査を行う訳ではありません。

その前に、我々コンサルタントが、屋上の防水は念入りにチェックしています。

すべてのベランダに入り、塗装・防水の品質と仕上がり検査をしています。

タイルは、全部打診して、浮きやクラック、目地の検査をしています。

各戸からは、自分で行ったベランダ調査に基づくOKのサインも頂いています。

ですから、修繕のポイントを中心に見ていただき、安心していただくのが、大きな狙いですね。

最初は全員でベランダへ。
足場解体前施主検査
達成感がありますね!

【ブログ3735日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

コメント
この記事へのコメント
足場解体前施主検査の前に
足場解体前施主検査【前コンサルタント検査】は、すべての場所で検査を済ませ
その後、足場解体前施主検査は、ポイントとなる場所を見てもらうという事ですか。
2017/09/22(Fri) 22:06 | URL | デュプュイ取る | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック