アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

横綱の白鵬が歴代最多の勝利記録に達しましたね。
白鵬

その記録以外でも、優勝回数や連覇記録など、歴代1位の記録がたくさんあります。

そんな凄い相撲取りなのですから、相当早い時期から、体格や才能に恵まれていたか?と言うと、そんなことはありません。

弟子入りの時は、モンゴルから来て、どの部屋からもお呼びがかからず、帰りのチケットも買い、帰国する予定も立てた時に、ようやく部屋が決まったそうです。

また、新人の頃の取組をビデオで見ると、相当、痩せています。

その頃に、今の活躍を予測した人は、誰もいなかったでしょうね。
それどころか、横綱になる確率、もっと言えば、幕内に入ることができると太鼓判を押した人は、誰もいなかったと思います。

では、どうして、今があるのか?
それは、本人の
「高い目標」
「諦めない心」
「向上心」
「すさまじい努力」
があったからだろうと思います。

これは、相撲にだけ当てはまる話でありません。

仕事でも全く同じ。
今の自分や状況の問題が、どう見えようと、とでもない偉業を達成できる可能性があるのだと思います。

【ブログ3676日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック