アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

この週末の日曜日に、「機械式駐車場問題解決6つのパターン:と題するセミナーを名古屋の金山で行います。
この6つのパターンとは、以下の通り。

1、 大規模修繕工事を見据えて、事前に廃止
2、大規模修繕工事と同時に廃止
3、大規模修繕工事を延期(建物状態を見極めて)し、塗装・チェーンの取替を実施。全面リニューアル時に、撤去を検討
4、大規模修繕工事終了後の財政状態を見て、廃止
5、機械式駐車場の存続ありきで、長期修繕計画を適正化
6、財政を改善し、機械式駐車場を存続出来る状態にして、大規模修繕工事後に検討

これらは、機械式駐車場の検討のタイミングを中心に分けたものですが、存続が3件
廃止が3件。

解決に要した期間は、平均2年。

(機械式駐車場 裏面 
(機械式駐車場 裏面


実際に、当社のコンサルティングでこの問題を解決した組合tの理事長(当時)のゲストスピーチがありますい、参加者は、同じ問題を抱えた人たちですから、他のマンションの状況も聞くことができると思います。

機械式駐車場のあるマンションに住んでおられる方は、是非、聞きに来られると良いと思います。

【ブログ3659日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック