アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

最近、大規模修繕工事の問い合わせが増えています。
しかも、その多くが、管理会社や設計事務所をコンサルとして検討したけれど、既存の業界は、信頼できない!というもの。

あちこち探して、100%住民側に立つコンサルを探していたら、当社にたどり着いたと言うもの。

そういうケースでは、もう、当社に依頼することは決めている!と言う状態です。

大変、嬉しい問合せですが、そう言うマンションは、もすぐにでも、大規模修繕工事をやらなきゃと言う状態。

当社の場合、工事ありきで臨まないので、建物調査をして、結果、もっと先に延ばせますよ!と言うアドバイスになることは珍しくないですが、そうは言っても、元々、大規模修繕時期に来ていることは間違いなく、ここ2~3年の間での施工が予測されます。

実は、現時点で、ここ数年以内の大規模修繕工事コンサル案件は、12件。

3年先まで予約が入っている状況です。

MAKS認定コンサルタントの活躍の場が、広がって行きます。

【ブログ3647日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック