アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

電気代削減
マンション管理相談センターの理念とノウハウを学び、マンション管理組後マンションに住む人を「これでもかっ!」と言うくらい幸せにするコンサルタントを養成する「活躍できるマンション管理士養成塾=マンション管理相談センター認定マンション管理コンサルタント養成講座」が折り返し地点を迎えました。

養成塾の全カリキュラムは、次の通りです。


(開講前特別講座)
福島正伸氏 自立型人材育成講座
「人を動かすリーダーシップ論」

1、オリエンテーション、自立型人材育成特別講座
2、「活躍できるマンション管理士」の条件と心得
3、実務で押えるべき法令
4、管理委託契約の分析手法と管理見直しコンサルティング①
5、管理委託契約の分析手法と管理見直しコンサルティング②
6、省エネコンサルティグ①
7、省エネコンサルティグ②
8、大規模修繕工事コンサルティング①
9、大規模修繕工事コンサルティング②
10、長期修繕計画の作成
11、顧問業務
12、広告・集客・見積作成・契約の実務
13、事業計画作成
14、ロールプレイング&プレゼンコンテスト認定証授与式&パーティ

毎週土曜日の18時~21時
終了後は、毎回、延長戦があり、飲みながら、私が今、コンサルや顧問をしている30以上の案件のライブ情報を伝えます。

また、毎月、認定コンサルタント向けに開催している「実践研修」にも、参加できます。

私のコンサル現場の理事会、総会、大規模修繕工事の現場にも、同行研修ができます。

私の持つすべてを全力で伝承するプログラムです。

その中でも、恐らく、日本で、唯一この養成塾でのみ教える講義が、「省エネ」。
マンション共用部の電気、マンション一棟丸ごとの省エネ。

昨夜は、その第1回目講義でしたが、毎回、この講座を受ける塾生は、一様に「すごい!」と深いため息をつきます(笑)

何しろ、電力会社にいて、電気料金メニューを作ったこともある私が、その裏技のすべてを出し尽くす講座ですからね。

途中から、「ついていけない」と言う塾生もいますが、大丈夫です!
次回の「その2」でわかるようになりますからね!

【ブログ3638日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック