アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

昨夜は、福島正伸先生の「リーダーシップマスタープログラム講座」の第4講義でした。
その宿題が、「私のポリシー10か条」を作る。

まずは、福島先生のポリシー10か条。
福島先生10か条

次は、私のポリシー10か条。

第一条 常に前向きな言葉を使う
第二条 ピンチこそ最大のチャンス
第三条 逆境を楽しむ
第四条 他人とは,感謝で付き合う
第五条 いつも笑顔で過ごす
第六条 日本一になるための言葉だけを使う
第七条 人を批判せず、褒める達人となる
第八条 「して欲しくないこと」を言わず、「して欲しいこと」を言う
第九条 どんな時も動じない
第十条 うまくやろうと思わない。自分らしくやる、一生懸命やる

一気に書き上げたので、普段から考えていることが言葉になっています。
しかし、だからと言って、これが常にできているわけではありません。

「こういう人間でありたい」と言う自分像ですが、油断すると、忘れてしまいます。
会社の理念と同様に、毎朝、これを読む時間を作ると決めました。

【ブログ3636日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック