アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

「マンション管理組合のためのしあわせデザイン通信」vol.80

■私の好きな言葉■ 
偶然は努力の結果

こんにちは。

5月~7月に、大規模修繕工事の見学会を2回。

管理の見直し・大規模修繕工事成功セミナ
ーを3回。

そして、今回初めて、
「機械式駐車場問題解決セミナー」を1回開催します。

大規模修繕工事見学会は、
春日井市の藤山台で開催。
50戸で、第1回目の大規模修繕工事
5月20日(土)13:00~15:00
6月 4日(日)9:00~11:00

どんな劣化をどう直すのか?
住みながらの工事で、気を付けることは?
等の現場の案内と勉強会です。

大規模修繕・管理改善セミナーは、次の
3会場
6月4日(日)14:00~16:00
岐阜・じゅうろくプラザ
6月11日(日)13:30~15:30
名古屋都市センター(金山)
6月25日(日)9:30~11:30
大府市勤労会館

「よくわかる住民主役の大規模修繕」
「よくわかるマンション管理の改善」
の二本立てです。

大規模修繕の講義では、
■「12年目だから大規模修繕工事」はホントか?
■コストダウンの手法と手抜き工事を防止する方法とは?
■あなたのマンションにあった住民主導の大規模修繕の進め方とは?
■修繕積立金を値上げしなくてもよいマンションにする方法とは?
■大規模修繕談合リベート問題って本当にあるの?
■国交省が注意喚起、マスコミも取り上げらえた「不適切コンサルタント・管理会社」とは?

マンション管理の講義では、
■あなたのマンションの管理品質は高い?安い?
■あなたのマンションの管理費は高い?安い?
■管理品質を上げて、管理コストを下げる方法とは?
■管理会社を変えて成功したマンション、変えないで成功したマンション
■LEDだけじゃない、共用部の電気代を削減する方法とは?

そして、
「機械式駐車場問題解決セミナー」
7月9日(日)9:30~11:30
名古屋都市センター(金山)

予想以上に、機械式駐車場の維持コストが
高負担で、それがマンショ財政を危くして
いる実態とその解決方法を6つのパター
ンで、お伝えします。

いずれも私が講師を務め、MAKSのコン
サルタントが複数スタンバイして、個別相
談もお受けします。

詳細は、当社のHPに記載されていますが
参加申込は、本メールへの返信でも、構いません。


ぜひお越しくださいね!

■バックナンバーは、こちらからどうぞ


□■□━━━━━━━━━━━━━□■□
Copyright(C) マンション管理相談センター All Rights Reserved.

「マンション管理組合のためのしあわせ
デザイン通信」本文は著作権により保護さ
れていますが、あなたやご友人のお役に立
てるなら、商用の場合を除き、ご自由に
転送、転載いただいても結構です。その際
には、「マンション管理相談センターの
馬渕裕嘉志によれば…」と、出典を明記
ください。

◆発行人
(一社)マンション管理相談センター
代表理事 マンション管理士 馬渕裕嘉志

□■□━━━━━━━━━━━━━□■□
本メルマガの登録・解除は、こちらからどうぞ

【ブログ3332日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック