アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

昨日は、学生ドリプラ名古屋に参加。
若い学生の純粋な夢を聞き、そのきっかけが、親への感謝の大切さに気付いたことなどのストーリーを聞いて、ウルウル。

プレゼンターのプレゼン以外に、中京大学の書道部のパフォーマンスとか、名古屋どまつりに参加し、海外公演も行う学生のパフォーマンス集団とか、名古屋の「dela」というアイドルユニットのミニコンサートとか、「学生」「若さ」をキーワードに、イベントを盛り上げる工夫。
学生ドリプラ1 学生ドリプラ2


私の座席は、前から2列目なので、まさに「かぶりつき席」(笑)。

初めて、アイドルユニットなるものを間近で見ましたが、これが凄い!
「dela」と言うアイドルは、AKBのようなユニットで、10~20代の女性で構成。

このうち5人がステージに来て、ところ狭しと踊りながら歌う。
dela

で、3曲歌ってくれたのですが、そのダンスが実にパワフルで、変化に富んでいて、5人で一体感があり、これを覚えるのは、相当大変だったことは容易に想像。

さすがに、口パクでないと連続して歌えないと言うのは許せますし、ここまで「魅せる」ために、ものすごい量の練習をしているんだろうなぁと想像すると、それだけで、感動して、思わず応援したくなります。

どうして、アイドルの追っかけなんているのかな?と思っていましたが、アイドルを応援したくなる人の気持ちが少しだけわかるような気がしましたね。

とにかく、若い世代のエネルギーに感動した日となりました。

で、その後、偶然、ミッドランドで開催されていたワインの無料試飲会に参加。

ワイン

スタッフとワイン談義で盛り上がり、人より沢山飲ませてもらいました。(笑)

【ブログ3324日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック