アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

5月6日は、学生が本気で夢を語るイベント「学生ドリームプランプレゼンテーション名古屋」の開催日です。

午後1時から、ウインク愛知で開催。

イベントの案内は、こちら

出場者は、次の通り。

◎酒井英伸
名古屋大学3年
「学生団体やサークルが活動に専念できるサービスを提供する」
学生団体やサークルは運動であったり、イベントを開催したり”何か”のために活動している。どの団体にも、大抵しなければならない広報は本来活動したい”何か”ではないことが多い。それなら自分のサービスが一括してあらゆる団体の広報を担う。学生団体やサークルは各々の活動に専念してほしい。

◎岡本夏奈
椙山女学園大学2年
「愛知県を愛でいっぱいにしたい」
生まれ育った愛知が好き!自然豊かな土地で育つため、美味しいものがたくさんある。それをもっと多くの人に知ってもらいたい。ジェラートなど素材を活かしつつも少しだけ加工したらその食材が苦手な人でも食べられる。素材を活かして多くの人と美味しさ・幸せを共有したい。

◎深見秀哉
愛知工業大学2年
「発展途上国に行って、橋や道路などのインフラ整備を整える」
戦争や児童労働など理不尽なことで可能性を潰される子供を増やしたくない。発展途上国の子供たちは理不尽な環境で生活している。その子たちのために、自分が橋やインフラを整えて、理不尽な環境をなくしたい。

◎金澤ももな
名古屋大学2年
「女性が仕事と家庭を両立させ、夢を諦めずにキラキラと輝ける環境をつくる」
助産院の開設。そこでは出産だけでなく、産後ケア、パパ教室、などを行い、出産後、女性が活き活きと仕事と家庭を両立させることができる場にしたい。温かい家庭を増やしたい。

◎永江亜椰
中部大学2年
「日本からテスト、塾をなくし、人間関係やお金、恋愛、夢の叶え方について学ぶ時間をつくる」
ワーキングスペースを備えた寺子屋のようなブックカフェの開設。そこでは子供に本を通していろんな生き方、考え方に触れてもらう。学校の5教科の勉強ができなくて落ちこぼれた子供に、5教科の勉強だけでなく人生にはいろんな生き方があることを知ってもらう。後々はその教え子たちが日本の教育を変えていく。
学生らしく、ぶっ飛んだような夢を語って欲しいと思います。

私ももちろん、行きますが、当日券もあるそうですから、是非、今からでもお出かけください!

【ブログ3323日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック