アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

昨年に続いて、福島先生のリーダーシップマスタープログラム研修in名古屋が始まります。
今回は、前回より受講者が増え、約30名。

私は2回連続での受講。

前回受講時の最も強い感想は、「企業理念」の大切さ。

リーダーシップは、個人の資質だけではなく、まず、「理念」があり、その理念の実現のための構成員の誰もが軸を通すことで、組織の役職に関係なく、リーダーシップを発揮することができます。

従って、トップの役割は「理念で動く会社にすること」

前回の講義で「こうしたい!」と感じたことのうち、まだまだ、できていないことがありますから、そのおさらいもあります。

また今回は、MAKSの棚橋コンサルタントも参加し、学んでくれますので、一緒に「こうしたい」をブラッシュアップできるでしょう。

今から約3か月、個人としても組織としても、成長を目指します。

【ブログ3298日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック