アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

顧問先の約180戸のマンションの電力削減コンサルティングの一環として、LED工事を実施し、先日、終了しました。
犬山

基本仕様の作成、工事会社の入札、工事管理を行い、竣工確認業務までを行います。

この竣工確認業務は、全ての器具の取付と点灯を確認することが当然必要です。

このマンションは、屋内の内階段が6系統あり、そこに6つのエレベーターがあるので、各階エレベーターホールと階段の照明を確認するには、15階分を6回登るか降りるか、どちらかで見ることになります。

こういう時に思うのは、
「仕事で、体を鍛えることができるなんて、なんという幸せ!」(笑)

だって、「仕事が忙しくて、運動をする時間がない!」と嘆きがちなのですから!(笑)

昨夜19時30分から開始。

足にはアンクルウエイトを着けて、運動効果を高める!

最初は、最上階までエレベーターで昇り、降りてくる。
同じパターンだと、足腰の同じところに負荷がかかるので、今度は、登りで点検。

登りだと、相当に息が切れますよ(笑)
工事会社の担当者も一緒に点検なので、ちょっと、可哀そう。

そうだ!
最初の7階までは、登りで点検し、そこから最上階にエレベーターで上がり、降りながら点検!なら、良いバランスだ!等と、遊び感覚で考えていましたが、4系列に差し掛かる時に、膝に痛みが…

なんとか最後まで終えましたが、いささか「やばい!」と言う膝の状態。

いささか、無謀だったかもしれません(笑)

【ブログ3251日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック