アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

「マンション管理組合のためのしあわせデザイン通信」vol.64

■私の好きな言葉■ 
「最悪の事態」は「最高のチャンス」

こんにちは。

今、ダイエットしています(笑)

理由は、大規模修繕工事の現場検査で
ベランダに降りる際に、体が重いと感じ、
足腰への負担が大きいので、マズイ!と
感じたことが一つ。

何せ、全てのベランダを点検するので、
これで膝などを痛めると、その後の検査
に支障が出ますからね。

それから、顧問先の管理組合の皆さんから
の年賀状に、私のハードな仕事ぶりに対し
て体調の心配をしていただく方が、とても
多かったからです。

確かに、昨年の春ごろから、毎週土日の
午前・午後・夜のコンサルティングに加え
て、平日の夜も、8割以上の予約が入ってお
り、土日は、移動の合間にコンビニ。
夜は、コンサル終了後の10時以降に夜食。

見事に、生まれてから今までで、
最高体重になりました。

で、実は、明日が人間ドッグ。
まずは、それに向けて目標設定。
そして、5か月単位の設定。

色々なダイエット方法がありますが、
体重が減る原理は、全て同じです。

入るカロリーより、出ていくカロリーの
方が多ければ、良い。

出ていくカロリーは、基礎代謝+運動。
更に、脂肪を燃焼しやすくする栄養素。

この中で一番難しいのは、運動ですが、
まずは、朝、いつもより30分早く起きて
マンションの階段の上り下り。

次は、今まで朝晩、スタッフの車による
自宅迎だったものを、ピックアップ地点を
遠くして、歩いていく。

もちろん、アンクルウエイトを常時つける。

車の中でも、足を上げ下げして、運動。

機器で強制的に腹筋運動させるスレンダー
トーンを毎日、朝晩の自宅でのパソコン
仕事中の使用、

食事は、基本的に、1日に必要な栄養素
が入っているスープやカロリーメイト。

頑張った日は、夜にビールを少々。

こんなメニューで、20日弱。

感覚的には、体が軽くなりました。

マンションのメタボな管理コストを筋肉質
な体質にしましょう!と提案するコンサル
タントなのですから、自分の身体も筋肉質
にしないとね!

相当無理やり、マンションの話に結び付け
ましたが、今回は、ご容赦ください。(笑)

■バックナンバーは、こちらからどうぞ


□■□━━━━━━━━━━━━━□■□
Copyright(C) マンション管理相談センター All Rights Reserved.

「マンション管理組合のためのしあわせ
デザイン通信」本文は著作権により保護さ
れていますが、あなたやご友人のお役に立
てるなら、商用の場合を除き、ご自由に
転送、転載いただいても結構です。その際
には、「マンション管理相談センターの
馬渕裕嘉志によれば…」と、出典を明記
ください。

◆発行人
(一社)マンション管理相談センター
代表理事 マンション管理士 馬渕裕嘉志

□■□━━━━━━━━━━━━━□■□
本メルマガの登録・解除は、こちらからどうぞ

【ブログ3229日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック